人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランウェイ☆ビート

ランウェイ☆ビート_f0028132_21532911.jpg
この恐竜の形をした貯金箱は、16年前の1995年の、ふくしま国体に出場した時に記念で、いわき市から頂いたものです。
バスケットボール選手で国体に出場させて頂き女子のバスケは、いわき市でありました。
とっても温かな人々が多くて、素敵な町でした。海の幸も美味しかったのを記憶しています。
母も応援に来てくれたので、福島県や、いわき市の話題は家族の中でよくでるのです。
この恐竜ちゃん、16年間ずっと家のリビングに飾っていました。(貯金箱としては全く使ってませんでしたが・・・)

福島の原発で、沢山の町の人々が避難されてるのも多くなってます。
作業員、自衛隊、消防庁の方々が、一生懸命、作業をして下さってること本当に感謝と敬意を送ります。
光に包まれますように・・・。一刻も早く安定しますように・・・。
被災地の方が元気になりますように・・。

そして白河に住んでいる友達のご家族も無事だったので本当に良かったです・・。



ランウェイ☆ビート_f0028132_2239501.jpgランウェイ☆ビート_f0028132_2240450.jpg












そして先週にsaekaちゃんと遊びました。
・・っていうか、姉と輝くんが昔住んでた熊本に幼稚園の同窓会に行ってたので、子守を頼まれ、じゃ~映画でも行こうか・・と難波へ・・。
saekaちゃんも楽しめる映画って何かな~と3つチョイス。。
「ランウェイ☆ビート」「漫才ギャング」「塔の上のラプンツェル」
saekaちゃんが「ランウェイ☆ビート」がいいっていうので、それに決定!

青春物の映画だが、私は結構そんなの好きなので楽しかったです。
なんか、元気をもらえたな~!仲間の絆、信じること、大人もみんな一体となってファッションショーを作り上げていくプロセス・・歌もファンモンことファンキーモンキーベイビーズで元気と勇気を頂いた~☆
なんか、とっても元気がなくなってた私には必要な映画だったと思いました!

なんと、私たち観る上映時間のみ、一部だけ3D映像があるっていうのだ!料金は2Dと一緒。
知らなかった私たちは 、なんかラッキーやな~と言ってた。
上の写真は初の3Dで嬉しがる2人です。
一部とはいえ、初の3Dでした♪ファッションショーの部分が3Dでした。
ウォ~!すごいな~。なんじゃ、この立体感~とウキウキ気分でした♪


ランウェイ☆ビート_f0028132_22594353.jpg
その後はパスタセットのランチをして、YAMADA電気で輝君の入学祝で欲しがってたSONYウォークマンで使うスピーカーを買いました。
スピーカーみてる間・・saekaちゃんは、電気屋にあるi-podで音楽聴いたり、いろんな所を1人ウロチョロしてました。
saekaちゃん探していると・・嵐のDVD流れてるTVの前で一緒に踊って歌ってました。。(私の幼い頃と、ソックリかも・・と笑ってしまった!)
買い物したり、ブラブラして楽しみました~。

昨日、TVでFNS音楽特番「上をむいて歩こう~うたでひとつになろう日本」をみました。
歌の力ってすごいな~って改めて感じました。
被災地に元気や希望、勇気のエネルギーが沢山届いていると思います。
世界中、沢山の方々が、いろんな形で被災地にエネルギーを送っていますね。。
1人1人の思いが1つになれば大きなエネルギーになりますね。。
by keikey-soul | 2011-03-28 21:57 | Diary