☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沢山の愛が溢れて・・・

f0028132_21285839.jpg
今日、新聞でサッカーのスペインリーグのバレンシアが東日本大震災の被災者と連帯の気持ちを表すために、日本語のカタカナで名前を書いたユニホームで試合をしたのが載っていた。試合前も黙祷をしたという・・・
日本だけじゃなく、世界各国の方が、み~んな繋がっているのが分かりますよね。。
世界中には沢山の愛が溢れていますね・・・
カタカナ表記のユニホームって可愛いですね♪
大好きなスペインがこのようなことを、して下さったのには感動でした。。

f0028132_21383771.jpg
今日の朝ごはん。チーズトースト、ブロッコリー、ヨーグルト、カフェオーレ。
f0028132_21385343.jpg
今日の昼ご飯・・昨日の残りの、おでん。
夜ごはんは、鍋焼きうどん。。

この連休、関東から、大阪に来られる方も多く、宿泊客の殆どが関東からでした。
大阪のホテル殆どが満室だったらしい・・。
週末に多かった電話では、「関西はガソリン不足や食料不足はないですか?」という質問が多かったです・・。
その電話をきくたびに、ほんとに大変なんだな・・。と更に実感しました。
関西に宿泊するかたには、どうか不安なく、少しでも安らげますように・・ゆっくり充電できますように・・。元気になりますように・・。とエネルギーを送らせて頂きました。
これが、大阪で働く私にできること・・。笑顔で元気のエネルギーを送ること・・・。

シーツを運んでくれる業者のおじさんが、トラックに乗って救援物資を岩手・盛岡まで送ってきたと言ってました。食料、水、おむつ、毛布を大量に乗せていったそうです。
3人交代で大阪から盛岡まで15時間かかったそうです。
「盛岡まで運んでくれてありがとうな・・本当にご苦労様です・・」と伝えたら、オジサンは、笑顔で、「僕らはこんなことしか出来ないけど、現地の方を思って頑張って運んできたわ・・。」と言ってました。思わず涙でした。。。
盛岡から被災地の海側までは現地の自治体などが運ぶそうですが、その道が大変なんだそうです。

この週末、仕事の忙しさと、体調がちょっとダルイのがあってで、さすがに月曜の夜はヘトヘトだったけど、日本列島も歪みを調整して頑張ってくれたり、被災地の方、福島原発、そこに関る自衛隊や東京レスキュー隊の方々も頑張ってるのだから、私も頑張りました☆
いっぱい精油使って、クリスタルで調整してました。

ほんと・・このように毎日普通に過ごせることに感謝です。
そして、大切な家族がそばにいてくれること・・。そばにいる方に優しく、助け合いながら過ごすことも、今、自分にできること・・の1つだと思っています。

11時、0時に送るエネルギー・・・。沢山集まれば大きなエネルギーになって必ず届きますね。。。
信じて実践していきます!!
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-22 21:57 | Diary