☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

癒されることを願って・・

f0028132_1123265.jpg

今日の朝食。
イングリッシュマフィンにチーズ、卵をのせたもの。ヨーグルト、コーヒー。

昨日の大阪は午前中に雪がふり寒さが戻ってきました。今日も少し寒いです。

東北地方はそれ以上に雪がふっていて、被災地や孤立した方はとても寒い夜を過ごされたのだと思うと、早く物資が行き届くことを願うばかりです…
余震もまだ続いています。安定した日が1日も早く訪れますように…
皆さんが元気になりますように…

原発も放水が始まってます。原発で関わる全ての人々、本当に頑張って下さってます…。
テレビの前で頑張って…と送ってしまいます。

私たちに出来ること。
節電、節水…
普通に電気や水を使えることへの感謝を忘れずに、少しでも節電、節水をしています。
地球規模でみて小さなことが積み重ねたら大きな力になりますものね…

世界中でツイッターなどで愛の思い、メッセージがいっぱい送られてますね。
地球上の人々、動物達、皆家族ですものね…

今日のニュースで「濁流の中、妻の手を離さず…」
ってありました。
老夫婦のお話で、津波が来るということで車で妻と避難しようと思った所に濁流に流され、旦那さんは奥様の手を一切離さず一緒に流されて、2人共助かったらしいです。50年間ずっと一緒にいた夫婦で。また一緒にいれたことに感謝してました。
朝から涙でした(T_T)

被災地から感動の話しが沢山溢れてきていますね。
皆さん頑張って下さってありがとうございます…m(__)m

沢山の都道府県の温かい支援も沢山ありますね。
大阪では、被災者の方に橋元知事が大阪の空いてる府営住宅2000棟を無料で貸すことと、府立の高校生を受験なしで入学できるシステムを作ったと報道がありました。
交通手段もしっかり考えるとのことです。

原発や停電のことがある中、関西に避難される方も多く、特に外国人の方が困っているみたいで、昨日も外国人の方からの電話も多く、ホテルで長期宿泊したいという声もとても多かったです。
連休もありますので、お仕事も忙しくなりそうです。
大阪で出来ること・・しっかり愛をもってやっていきたいと思います。

今日も愛、光、希望を被災地、原発、日本、地球に送っていきます☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-18 11:23 | Diary