☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

癒し・・・

早いものでもう3月!
今日は1日中、雨でしたね・・・。

今日は1日中OFFでしたので、雨だったし、ずっと家にいてました。

今日の夜ご飯は「お好み焼」(写真とるの忘れた~)
今日のお好みも、なかなか美味しく出来て合格でした♪
山芋たっぷりで美味しかった!

最近、家のママリンが体調を崩してまして、不眠症ぎみで、ずっとダルい・・といって寝てます。
昼に、レモンで呼吸法をしてもらい、バームにバジルとマジョラムを入れて中枢神経系や背中に塗ってヒーリングしました。

先週は背中と足のトリートメントママリンにしたら、私の後頭部が重く、痛くなってました。
ママリンお疲れやな~と思いました。

不眠症にずっとなった体験のあるMちゃんが対策法を教えてくれました。

●寝る前カフェインを一切とらない
●夕食刺激物食べない
●寝る前はテレビを見ない暗くする
●大の字深呼吸
●寝る前の首へのホットタオル
首に自律神経切替のスイッチがあるようです。(自律神経が切替われないから寝れない)
首コリは揉むとひどくなるから温めるかヒーリングがベスト
脳興奮を抑えてくれる感じもあり


長い不眠症から対策の体験のなかで、教えてくれました。
ちなみに私は不眠症になったことがないのです。
基本どちらかというと寝つきがいい!

ママリンたまに不眠症で寝れないことが年に何回かあるのです・・。
心配やいろんなこと考えすぎているのと思います・・。
そして、アロマランプにラベンダー、スイートマジョラムを焚いてます。
今から、リフレクと脳のヒーリングをしていきたいと思います。

自分の癒し、家族の癒し・・・軽やかに頑張っていきます★

私が家族が癒されますように・・★
元気になりますように・・・★
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-01 21:49 | Aroma