☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベルギー チョコレート☆

f0028132_1632061.jpg
2月14日はすごい雪がまた降りましたね☆

ホワイトバレンタインデー☆

雪を眺めながら、即席・プチ雪だるまを作ってしまったのだ・・・。
なんか、雪だるまが雪を眺めてるみたいでしょ・・。。
f0028132_1643860.jpg


バレンタインデー、本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、逆チョコ・・となんか、いろいろありますよね♪

私も、チョコの特設会場など行って購入しました~☆
ぐるぐる回ってみて、チョコの試食いっぱいして、結構食べましたね~。

ついでに自分用も買ったりしました!

気になったのがベルギーチョコレート。
なんか、1年に1回、バレンタインの期間しか来ない店もありました。
f0028132_16194236.jpg
↑ ↑ ↑ ↑上は「ヴァン・デンダー」真ん中「ブリュイエール」下は「ダスカリデス」
全てがベルギーのチョコレートです☆
f0028132_16223654.jpg
↑↑↑↑↑↑「ヴャン・デンダー」はベルギー皇室ご用達の称号をお持ちの方らしい。
右の絵になんか惹かれてしまい・・購入。ちなみに「マヤ」というそう。マヤ文明に関係するのではないかとK先生と話してた。
K先生もベルギーチョコ好きと言ってたので、こちらをプレゼントしました。

f0028132_16225336.jpg
↑↑↑↑↑↑「ブリュイエール」はベルギーでは老舗の店らしく1909年に誕生したそう。
試食した時に美味しくって購入!
女子会のチョコレート交換でこちらを持っていったのだが、これが偶然にもK先生と全く一緒のを持ってきて驚きでした!!
あんなにチョコレートの種類がある中で、全く一緒のを選ぶって・・すごいですよね!
f0028132_162396.jpg
↑↑↑↑↑↑「ダスカリデス」はK先生より頂きました☆
なんか、カッコ可愛いいいパッケージで、味も最高でした。トリュフを食べたのですが、また食べたい~。あ・・・、来年までお預けか、ベルギー旅行にいくか・・(こちらは無理そうなので、来年までお預けですね・・・。)

残りのチョコを味わって食べて行きたいと思います☆
あ~、チョコレート食べてたら、GODIVA ショコイストのチョコレートドリンクが飲みたくなってきた~!
これも美味しいのですよ~!
うちの姉がチョコレート好きで、チョコレートドリンクを教えてもらってから好きになりました☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-02-16 16:10 | Diary