人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソフトボール大会 観戦

7月4日の日曜日、甥っ子の輝君のソフトボール大会の観戦に行きました~♪

今まで行きたいと思いながらも、なかなか行けずにいたのです・・・
 
城東区の某グランドでありました。

監督は、輝君のお父さん・・・そう、私の義兄です。

午前は2試合あって、私は2試合目から見に行きました~

この日は曇りでしたが、日焼けには要注意なのでUspaの日焼け止めを入念に塗りました~。

ソフトボール大会 観戦_f0028132_029724.jpg
輝くんの第一打席です。

ソフトボール大会 観戦_f0028132_0291839.jpg
監督の義兄は、みんなを集めてバッティングの説明してます。。

ソフトボール大会 観戦_f0028132_0292939.jpg
「8」は輝くん、「5」はタッツンです。。この背中なかなかいいです。。真剣に仲間のバッティングを見てます。

ソフトボール大会 観戦_f0028132_0294154.jpg
輝くんヒット~♪打ちました~♪この試合は勝利です~☆

ソフトボール大会 観戦_f0028132_0301414.jpg
そして、お昼からの試合開始前のミーティングです。みんな真剣に監督の話を聞いてます。。

ソフトボール大会 観戦_f0028132_0303668.jpg
輝君、送りバンドは惜しくも失敗・・!でも自分は塁に出る!!

ソフトボール大会 観戦_f0028132_031868.jpg
盗塁を狙っているのか・・・。
思いっきり走ってしまえ~~~!!
この試合は負けてしまったが、チームは3位になり銅メダルです!!みんなよく頑張った~!!
ソフトボール大会 観戦_f0028132_0333727.jpg
監督(自分の父)からメダルをかけてもらう輝くん!!

ソフトボール大会 観戦_f0028132_034255.jpg
最後は父兄も一緒に写真とりました。

みんな、一生懸命、大きな声を出して、ひたむきに頑張る姿、監督、コーチ、選手みんなが純粋にソフトボールが好きなんやな~と思いました。
ソフトボールの楽しさが伝わってきました~。子供たちの笑顔・・素敵でした~。

そして、監督、コーチ、父兄さんの陰なる支えはすごいな~と思いました。
私も学生の頃を思い出しました・・・。監督、コーチ、同級生、先輩、後輩、OB、OG、父兄、学校の応援、援助など、沢山の方の支えがあったからこそ、いい環境でバスケットボールが出来たんだなと・・・。
数々の遠征、試合、インターハイ、国体、インカレ、選手権大会・・・あの時支えて下さった沢山の方々に、更に感謝を送っていこう。。と思いました。

1人1人が1つとなっていくこと、絆って素晴らしいパワーになりますね・・・。
私はスポーツってするのも、観るのも、やっぱり好きです☆☆

そして・・この日はやっぱり少し焼けてしまいました・・・。
ま~いっか~!!
もちろん、アフターケアはしっかりいたしました~~・・。
by keikey-soul | 2010-07-25 18:35 | Sports