人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初めての甲子園♪

4月30日に甥っ子の輝くんと甲子園に野球観戦にいきました!
甥っ子の輝くんはソフトボールしていて、野球大好き!そしてコブクロ大好きな小学校6年生です。(コブクロの歌は完璧に歌いあげます♪)

阪神VS巨人という伝統の一戦でした~。
姉の友達が年間シートを購入していて、おすそ分けしてくれるんです~!ありがたい♪
私は幼い頃から野球観戦をよくパパリンに連れて行ってもらいました。高校野球の大阪地区予選や、高校野球、プロ野球など・・だから、自然とルールや野球用語は覚えたのだ・・。

うちの家族はみんな阪神ファン。パパリンが阪神ファンだから自然とそうなりました。
パパリンは阪神が負けると機嫌が悪かった・・(笑)
関西の人は9割ほど阪神ファンじゃないだろうか・・・
1985年の日本一の時は小学生だったのですが、クラスみんなや、となりのクラスも交えてで「六甲おろし」を歌って日本一を喜んだ♪
親戚のおじさんは日本一になって嬉しすぎて坊主にする前に後頭部に「V」の文字に刈って道頓堀の川に飛び込んだのだ・・。阪神ファンってほんと熱狂的です・・・(笑)

2003年の星野監督でのセ・リーグ優勝の時は、道頓堀に警察の人数がすごくて、川に飛び込んでる人も多かったです・・。私はたまたま道頓堀近くにいましたが人多すぎてすぐに帰りました。
このときの日本シリーズ観に行きました~。サヨナラで勝ったので、その後みんなで嬉しすぎて飲みに行きました~。
2005年の岡田監督の時のセ・リーグ優勝の時は近所の居酒屋でママリンと行って、みんなで優勝の喜びの乾杯をしました~。
関西の人は、阪神のことになると、一体感になってしまうのです!!

4月にアニキ金本が右肩の故障のため連続イニングはストップし、レフトの守りが見れないのが残念だが、代打で出るから頑張って欲しいと思ってました。連続出場がまだ続いてますからすごいです。さすが鉄人!
とにかく楽しく野球観戦が出来るのが嬉しいのです~♪
今年初めての甲子園♪_f0028132_21131378.jpg

今年初めての甲子園♪_f0028132_21132227.jpg
試合開始してすぐ位について、甲子園特有の浜風も吹いて夕日が綺麗でした☆
今年初めての甲子園♪_f0028132_2115308.jpg
ヒットを打ってこの盛り上がりです~
今年初めての甲子園♪_f0028132_21154388.jpg
7回裏はラッキーでみんなで風船を飛ばします。輝くん一生懸命膨らましてます☆
今年初めての甲子園♪_f0028132_2115547.jpg
ラッキーくんの相棒のトラッキーちゃんです☆☆
今年初めての甲子園♪_f0028132_2116579.jpg
さ~、あの音楽が流れてます♪風船を飛ばす前の準備中です♪
今年初めての甲子園♪_f0028132_21161522.jpg
さ~!夢と希望と一緒に飛んでいけ~~~~!!!
今年初めての甲子園♪_f0028132_21163062.jpg
この試合、一進一退でシーソーゲームでした。9回裏に代打の桧山が3塁打(もう少しでホームランだった・・)
マートン選手、平野選手がファーボールにして満塁策・・。バッター3番 鳥谷選手。
きっちりとヒットを打ってサヨナラ勝ち~!でした☆
今年初めての甲子園♪_f0028132_21163945.jpg
ヒーローインタビューは桧山選手と鳥谷選手でした☆☆みんな盛り上がりが最高潮でした♪
今年初めての甲子園♪_f0028132_21165067.jpg
勝ち試合の時は、最後にみんなで六甲おろしを歌うのです♪輝君もノリノリで歌っております。
今年初めての甲子園♪_f0028132_211707.jpg

今年初めての甲子園♪_f0028132_2117963.jpg
最後に記念に女の人にシャッターを押すのをお願いしたのですが、その彼氏さんが、せっかく撮るのやったら、球場バックとバックスクリーンバックにしとき~と、しきってくれました。関西のめっちゃいいお兄ちゃんって感じの方で、とっても優しかったのです☆球場&バックスクリーンバックに記念写真をパチリ☆

次もチケットを頂き、5月26日のセ・パ交流戦 阪神VS西武の観戦にいきます~♪
私・・阪神も西武も好きなのでどちらも応援します~(席は阪神応援席なんですが・・)
どっちが勝ってもいいんです。。楽しめたらいいんです~☆
by keikey-soul | 2010-05-18 20:10 | Sports