人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかった乗馬♪

楽しかった乗馬♪_f0028132_22134644.jpg
10日の土曜日に花博記念公園鶴見緑地に行ってきました♪
家からは電車に乗ってそんなに遠くない公園なのに、あんまり行かなくて本当に久しぶりでした!今年は花博の開催からちょうど20年!は・・早いですね。。。20年前は私・・中学生でして、母と姉で花博に行きました☆
なんかあの時の思い出が色褪せてなくて、20年も経った感じがしないです。。。

楽しかった乗馬♪_f0028132_22141630.jpg
↑公園入り口です。この日は、いいお天気でした~。
楽しかった乗馬♪_f0028132_22142784.jpg
↑この「はなずきんちゃん」は花博のマスコットでした♪懐かしい~。マンホールにも、はなずきんちゃんがあったのですね~。
咲くやこのはな館や命の塔も懐かしかった~。
楽しかった乗馬♪_f0028132_22281388.jpg
↑桜がまだまだ咲いておりました。桜がヒラヒラと舞い散って綺麗でした。
楽しかった乗馬♪_f0028132_22282474.jpg
↑もう葉桜になってるのもありました。
楽しかった乗馬♪_f0028132_22283556.jpg
↑桜、湖、命の塔のコラボレーション♪水面に命の塔が映っているのもいいですね♪
楽しかった乗馬♪_f0028132_22284873.jpg
↑実は・・今日のメインは乗馬でした~♪以前から乗馬したい・・と思っておりなかなか実現できず、鶴見緑地に乗馬苑があると知ってすぐに乗馬体験に行こうと思ったのであった♪小さい頃、大人になってはポニーや馬を何回か乗ったことはあったが、乗馬というより、ただ馬に乗せてもらうだけ・・って感じでした。。
ひそかな夢は最愛の方とアメリカの大地で乗馬をする・・なんです!

乗馬体験が始まるまでは、屋外の乗馬中級~上級の方の見学をしておりました。
桜をバックに、いいお天気で乗馬っていいですね♪お馬さん可愛い☆
そうそう・・・申し込みを済んでからすぐにNHKの童謡で「♪お馬の親子はなかよしこよし~♪」が流れておりました~。
ナイスタイミングでこれを毎日歌って乗馬を楽しみにしていたKeikeyでした~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓この映像でした(笑)


楽しかった乗馬♪_f0028132_22303431.jpg
乗馬体験・・初心者は室内ということでした!
この日、私の担当をしてくれたお馬ちゃんは「ヴァ・ベーネ君」でした。
ヴァ・ベーネはイタリア語で「OK」っていう意味らしく、名前にあった、どんな方でもOKで、おおらかな性格らしいです。。ほんとその通りのいい子でした。
よろしくね~。。。と、いっぱいなでなどしてヴァ・ベーネ君にご挨拶しました~。
講師の先生も面白い方で、終始楽しい会話でリラックスさせてくれて教えてくださり肩の力が抜けて、基本の基本を簡単に教えてくれました。早足で走るのが楽しかった♪上下に体を動かすのも楽しい。
とにかく乗馬は楽しい♪なんか懐かしい感覚☆
でも、結構、体力いるって思ったよ~。第1、第2チャクラの強化にもなるし、胸を張って背筋もピーンと伸ばすから姿勢もよくなるし、腹筋、内もも強化にもなる。私に必要なことばかりです!
そして、やっぱり お馬さんとのふれあいがと~っても楽しい♪♪
お馬さんの背骨から体からエネルギーがビンビン感じました☆動物さんは本当に繊細で純粋☆☆
楽しい時間はアッという間に過ぎていきました~。
楽しかった乗馬♪_f0028132_22304413.jpg
最後はヴァ・ベーネ君と記念撮影♪
降りる前に首を触ってありがと~☆のご挨拶。降りてからもありがと~と挨拶するとヴェ・ベーネ君Keikeyのハートのチャクラにチュッ!っと挨拶してくれました~♪とってもお利こうさんでした。
講師の先生は「ヴァ・べーネは女の子好きやからな~。よく分かってるわ。」と言ってました・・

なんちゃって乗馬終了~♪また乗馬したい・・。と思いました~。また、行っちゃおう~☆
目標は美しく乗りこなすです。美しい乗馬って想像しただけでウットリです。(まだまだほど遠い・・)
わがアロマの会長の先生H&Y先生も乗馬していたと言ってたし、我がアロマの先生K先生は乗馬ライセンス持ってると言ってたので、また詳しく話し聞こう~。と思いました。
by keikey-soul | 2010-04-11 22:13 | Sports