☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブリーボーン

今日は、前から観たかった映画「ラブリーボーン」を観に行きました。

内容は、主人公スージー・サーモンが14歳で殺害され、残された家族や自分を殺した犯人の動向を見届け、自分の死を受け入れていくという物語で この世と天国とを行き来するファンタジーです。

涙・・涙・・でした。
私も家族を2人亡くしていますので、残された家族の気持ちがとっても分かりました。

この映画を観て感じたこと・・・「受け入れる」だと思いました。
亡くなった方、残された家族が死を全てを受け入れることから始まるんだと・・・。
この「受け入れる」ことがキーワードなんだと。。。

それは、簡単なことじゃないかもしれない・・・
それは時間がかかるのかもしれない・・・

最近アロマの先生のブログに
「お別れはだれにでもやってきますね。病気、事故、お別れの仕方はさまざまです。
お別れは悲しいですね。でも、いつも思います。その人が決めたお別れの仕方、お別れの時期を、尊重してあげたいと。いっぱいのありがとう・・でさようならをしたいと思います・。生きている間には、できるだけのことをして、そう・・いっぱい愛して、いっぱい大切にして、後悔しないようにしたいと思っております・。涙が乾いたら、笑って送ってあげたいと思います・。お別れは再会の始まりでもありますもの。」
と書いてありました。。。

この思いが映画を観ながら何度も感じました。。。涙を流しながら・・・。

だから、私もいっぱい泣いて、受け入れて、涙が乾いたら笑って送ってあげたい。そしてまっすぐ進んで行きたい。。。と思いました。

そして、最近、光に戻られたAさん・・・ありがとう。。。光に包まれますように・・・

この映画を観ていっぱい涙して、魂が洗われた感覚がしました。

その後、阪急百貨店へGo~♪
バレンタインデー前なので、特設会場は人でいっぱいでした~。
可愛いチョコたちがい~っぱいでした☆
試食もいっぱい頂きました♪美味しくて可愛いのいっぱいで迷う。。。
f0028132_23195838.jpg
可愛いチョコ屋さんみつけ!「アニマルチョコ」屋さんです。
ワンコや、ゾウ、ブタなどのチョコがいっぱいありました☆
f0028132_23245057.jpg
プレゼント用にワンコのチョコを買いました~♪
可愛いでしょ~~☆☆食べるのがもったいないけど・・・。
f0028132_2329516.jpg
そして、お隣の阪神百貨店地下食品街に移動。。。
こちらも、試食いっぱい(汗)美味しいお豆腐や厚揚げ、豆腐ハンバーグ、果物まで優しい店員のおば様がくださった。。タイムサービスだったのでお弁当用の厚揚げと、ついでに湯葉もGET!
そしてANTENORのふわふわプリン入りロールケーキを家のお土産に。。。
阪神百貨店限定らしい。。。
最近、ロールケーキにゼラチンが入ってることがあるので購入する時に聞いたら、笑顔が素敵な優しい店員のお姉さまが丁寧に丁寧に調べて下さった。
「ゼラチンは入ってないのでご安心して召し上がってくださいませ~」と笑顔で送ってくださったのだ・・・。なんか、とても柔らかくて優しいお姉さまだったのでありがと~がいっぱいでした。優しくされると、優しい気持ちになり、私も優しくした~い。の気持ちが溢れました。小さな幸せでした♪

家に帰りみんなで笑顔で食べました~☆
美味しかったです~~!!
[PR]
by keikey-soul | 2010-02-08 20:05 | Diary