☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月17日

15年前の1月17日は阪神淡路大震災があった日です。。。
TVで、追悼番組をいっぱいしています。

15年前は私は高校生でした。15年って早いですね・・・。。。
クラブ寮に入っていたのですが、前日にみんな家に帰らせてもらえ、私も大阪の家にいました。
17日の朝、大阪もけっこう揺れました。とび起きた記憶があります。。
隣の家の瓦の落ちた音がすごかったです。。。食器も少しでしたが割れました。。。
TVを見ると神戸が大変なことになっている・・・。と気づきました。

電話も止まり、学校行けるのかな・・・。と思いました。
私の高校は奈良で、近鉄電車は動いていたので、学校に行くと、来てないクラスメートの子がいっぱいいて、結局、臨時休校でした。

一番被害の多い神戸・長田に後輩がいて、なかなか連絡がとれなく心配していました。
なんとかできないか・・・制服でなんとか大阪駅まで行ったものの、とても人が騒がしくて、バタバタしていて車も多くて、目がグルグルしていました。。神戸方面の電車も動いてなくて神戸方面には全くいけませんでした。。。
のちほど後輩と家族の生存の確認はできました。友達がいっぱい亡くなったこと、とてもとても傷ついていました。それを聞いて同じく涙していました。。。

同じ関西で大変なことになっていて、沢山の被害があっていたこと・・
とてもとても胸が痛くなった15年前でした。。。

今日も何度も涙が出て、でも15年前より癒された自分を感じました・・・。

起こることは意味があり、愛の中の出来事・・・。

全てを受け入れること・・・

被災者の方々、ご家族が傷ついた方々が光に包まれますように・・・

神戸の地、関西の地、地球全体が光に包まれますように・・・

地球に住む 人々、動物が光に包まれますように・・・

輝く未来が光いっぱいに包まれますように・・・。


1月から関西地域ではよく流れている関西電力のCM。。。
アンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の楽曲(この歌好きです♪)に震災から15年、そしてその年に生まれた、今15歳の子達・・・キーワード「15」をかけた、輝く希望の光のCMが好きです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
関西電力のCM(ここをクリック)

『15才の君へ篇』です。30秒と60秒がありますが60秒が分かりやすいです。。
ちなみに、その下の『灯の言葉篇』もいいですよ。。。
SAKURAが歌う「街のあかり」がいいです。。。
[PR]
by keikey-soul | 2010-01-17 19:47 | Diary