☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BALLAD 名もなき恋のうた

先月末に「BALLAD 名もなき恋のうた」の映画試写会に行ってきました。
姉が当選した試写会のチケットをもらいました。
最初、戦国時代ものって何か嫌~って思いがあったが、ホームページを見ると、何だか見たい!って気持ちになったのだ。
ホームページのはじめに、SMAPクサナギ君が演じる又兵衛の「守ることが愛することだった」。そして新垣結衣が演じる廉姫の「祈ることが愛することだった」。この言葉に一気に惹かれ見に行こう!と思ったのだ。
身分の違い、戦国時代・・・など、その時代で叶わなかったことあったが、普通の戦国時代の映画ではなく、現代の人が、戦国時代に行くという、現代と戦国時代のコラボレーションも結構笑えたのだ。

命を懸けて好きな人を守る、又兵衛(クサナギ君)の姿はとてもカッコいい~と思いました☆☆
そして、廉姫(新垣結衣)の表面はとてもアグレッシブで気の強い性格だが、根はとても好きな人に一途で繊細な所、そして動物を守る姿も素敵でした☆☆

又兵衛と廉姫は時代を経て、引き裂かれるような何の障害のない時代に会えてるかな・・・幸せになってるかな・・・と想像してしまった私でした。

笑いあり、感動ありの映画でした☆

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」をもとの実写版らしい。
9月5日から上演です!

「BALLAD 名もなき恋のうた」ホームページ
[PR]
by keikey-soul | 2009-09-03 10:44 | Diary