☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛しのヨーロッパ

f0028132_22124877.jpg
今日の朝食は、タマゴとトマト、チーズを挟んだサンドウィッチ。サラダ、豆乳。

f0028132_2213396.jpg
夕食は、ジャガイモ、アスパラ入り、ジェノベーゼ風のパスタ。サラダ、そして久しぶりのコップ1杯のビール。

イタリア・ジェノバでの本場のジェノベーゼのパスタが食べたい!!
ジェノベバはバジルを沢山栽培している。
以前、何かのテレビ番組でイタリア特集していて、美味しそうなジェノベーゼを見て、あ~・・本場のジェノベーゼ食べたい・・・と思った。
イタリア・・・本場のボンゴレも食べて見たいな~(食べ物ばっかりかい!)
いやいや・・イタリアの風にふかれたい。。やっぱりお師匠様が行かれたアマルフィ魅力です!!
3年前位に、知り合いが「イタリアに行くなら絶対アマルフィがお勧め!海が綺麗し空気、風が最高!」と言ってくれた。
お師匠さまのブログのアマルフィは最高だった!!

今日、テレビで世界ふしぎ発見をみた。
スペイン特集だった!
このスペインも行きたい国なのだ。とても魅力を感じる国♪
バルセロナにある建築家ガウディのサクラダ・フャミリア聖堂や、アンダルシア地方の白い街やアルハンブラ宮殿などがうつっていた。惹きこまれるようにテレビを見ていた。
そして、街の小さな立ち飲み屋の美味しそうな食べ物、マッシュルームのオリーブオイル焼きや、ふわふわオムレツのトルティージャが美味しそうだった♪
本場フラメンコも見たいね~~!一緒に踊ってしまうかも・・・(笑)

スペイン・・・これもエッセイで惹きこまれるように何度も見た。今でも気がつくと見てしまう。
あ~~スペイン。。やっぱり好きだ~~☆☆

ヨーロッパは行きたい国が沢山あるが、このスペインは行きたいヨーロッパの国1位~3位の位置にあります。

ちなみに、来週の世界ふしぎ発見はエーゲ海の特集です!私、絶対来週も見る~~!!

愛しのヨーロッパよ・・・いつか愛する方と一緒に行ける日を楽しみにしておこう。。。
[PR]
Commented by aromananairo at 2009-06-14 15:45
けいきーちゃん、私も~!!!
昨日、見たかったのに、ばにたんとのお時間で見れなかった(ぐすん)
うんうん!私も絶対スペイン行きたいの~!イタリアも行きたい!でもスペインは絶対に行きたい~♪
お互いいつか行けるといいね☆
情熱の国・・・スペイン♪
お~鳥肌たってきた!
Commented by keikey-soul at 2009-06-14 18:12
nanairoちゃ~ん♪ありがとう~~☆
私もたまたまTV見たらやってたから惹き込まれるようにあっという間の1時間でした。分かってたらDVD録ってたわ~。。。
nanairoちゃんも一緒や~!わ~い♪嬉しい♪
ね~!お互いいつか情熱の国・・スペインに行けるといいね~!
なんかバルセロナからアンダルシア地方まではAVE(鳥という意味)という時速300ではしる列車があって、新幹線みたいな。。。
その風景もとってもよくて、ドンキホーテの舞台になってる風車があったり、見ていてワクワクやったよ~。
nanairoちゃん!トルコいったんや~!ブログみたよ~!
素敵~素敵~~♪エーゲ海綺麗し、ブログに惹き込まれた~☆
ありがと~~~!!!!
by keikey-soul | 2009-06-13 22:32 | Diary | Comments(2)