☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日は蓼科です

f0028132_21561536.jpg
明日から蓼科で研修旅行です。
新しい施設での研修と宿泊。。とても楽しみです♪
いつもはスーツケースですが、今回は、お気に入りのばら柄のレスポサックのボストンで荷造り。。
久しぶりのバスでの移動です。
なんか初心に戻れる。。感じで、ここにも今年のテーマ『初心に戻って・・』が流れています。

この1週間は、例年にない体の変化があり、年を重ねているのだから、変化があってあたりまえなんだけど、受け入れる。。ということをさせて頂いていました。
ありがたいことに、今まで生理前は、体が重くなったり、心に変化があったりはあまりなかったのですが、4月からそれが出てきました。
なんか心がザワザワしたり、時にはイライラして、落ち着かせるために拭き掃除が無性にしたくなり、拭き掃除ばかりしていました。
床、階段、玄関の拭き掃除をすると、とても心が落ち着いてきます。そして、家も綺麗になり波動もよくなるのでありがたいです。

4月のお誕生日を迎えてから、何かいろんな面で体の変化を感じています。
自分の体を大切に労わってあげたいから、もっと体や心、魂の声をしっかり聞いていってあげたいな。。と思っています。

ローズ・ヒーリングクリーム、飲むローズ水、ローズホホバなど。。ローズをふんだんにつかって、精油も沢山使っています。
新しい脳になりたいから。。クリスタルで脳へのセッションも欠かせません。

大好きなアフガンハウンドの詩音くんが9月23日に虹の橋を渡りました。
最期の最期まで、生きる力、諦めない力を教えてくれました。
大切なことをいっぱい教えてもらいました。

9年前に受けた過去生で、詩音くんがずっと右となりにいてくれていました。

そして、途中に寝ていた詩音くんが起き出して、私の右足の甲に手をずっと乗せてくれてくれて励ましてくれました。
とても温かくて、今までよく頑張ったね。よしよし。。って言ってくれているようでした。
詩音くん、しっかりと癒しのお仕事をしてくれていました。
お仕事が終わった直後は、ゆりあ先生の肩に乗かかって、『お腹すいたわ~ん、ごはんくれ~!わ~ん』と訴えていました。
そんな姿も可愛かった♡♡

ゆりあ先生は、アフガンもエジプトとご縁があるからね。。とおっしゃっていました。
詩音くん、同じ同志として、励ましてくれたんやね。。ありがとう。。
私の中でも詩音くんはとてもご縁が深いんだろうな。。って感じることがあって、詩音くんがずっと諦めないで頑張っている姿から、詩音くんが、いろんな形でメッセージを送ってくれている。。と何度も感じて、その頑張りからいっぱり気づけたことがありました。

f0028132_21562166.jpg
今年の7月のお泊まり研修での詩音ちゃん。。この絨毯で寝ている姿が、可愛くて可愛くて。。
あ~ん、なんて可愛いのでしょう。。と思いながら写真を撮っていました。
詩音くんがすべらないように、絨毯をいっぱり敷いていて、そのゆりあ先生、広海先生の愛をとても感じました。
この時に詩音ちゃんをいっぱいなでなでさせていただきました。
蓼科のお泊まり研修会では、必ず玄関前で詩音ちゃんを、なでなでしていたな。。
2年前のお泊まりでは、2人きりでいて、なでなでして穏やかな時間を過ごしていたら、ゆりあ先生が微笑んで話しかけてくれたな。。
いい思い出です。。
14歳5か月最期まで力強く生きてくれた詩音くん。。
本当に本当にありがとう。。

f0028132_21562741.jpg
この時も元気に歩いてくれていました。
また、会おうね♡詩音くん!!
ありがとう。。。ありがとう。。。




[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-24 22:39 | Aroma
ランチ後は、花見小路~石塀小路~ねねの小径~高台寺付近~円山公園~八坂神社~巽橋を散歩。
もちろん、楽しく喋りながら~♪♪
そして、四条でスイーツを食べました♪

f0028132_22383352.jpg
花見小路は、やっぱり花のある街で、お店も沢山、観光客も沢山いました。

f0028132_22384458.jpg
京都生まれ、京都育ちの ちゃこちゃんから教えてもらった、京都家の守り神『ショウキさん』
京都の屋根には、このショウキさんがあって、その家を守ってくださるんですって。。心強いですね。

f0028132_22384974.jpg
石塀小路の入り口です。
不思議な国へ行きそうな雰囲気ですね。
暗闇の向こうには光があるので、進んでみよう。。。

f0028132_22385555.jpg
石造りの壁や門は、京都の街らしく、歴史を感じます。

f0028132_22390386.jpg
石畳の道は、とっても好きで、懐かしさを感じます。たぶん過去は石畳のある所で長い事いたと思います。

f0028132_22390895.jpg
赤レンガの素敵なお店がありました。
とっても静かでお洒落です。

f0028132_22391312.jpg
京都らしい、この玄関は、何故か背筋がピンとのびます。。
ここもお店です。

f0028132_22391719.jpg
ねねの小径から、円山公園は観光客の人が沢山いて、賑わっていました。
ここの桜や紅葉は素敵です。
そして、八坂神社を通って、祇園へ。。

f0028132_22392219.jpg
そして、ここ巽橋へきました。

f0028132_22392744.jpg
白川のこの穏やかな流れが、京都のはんなり~な柔らかい雰囲気です。

f0028132_22393164.jpg
そして、この橋に座っているおじ様。。ここの主のように見守っている雰囲気が漂っていました。

f0028132_22393867.jpg
記念撮影をおじ様に写真を撮ってもらいました。みんな楽しそう♪
左下の竹を写真に入れるのがポイントだそうで、お酒を飲んで酔った殿方のための防止とのことです。
さすが、巽橋の主やわ~と勝手に思っておりました。
とても親切なおじ様でした。
f0028132_22394440.jpg
ちゃこちゃんと、かおるちゃん♡

f0028132_22395170.jpg
ゆかりんとKeikey

・・・しかし

f0028132_22395878.jpg
笑いが止まらない・・・
そんな笑いが止まらない私をゆかりんは、めっちゃ見てるし。
f0028132_22400563.jpg
私がずっと笑っていて、ゆかりんまで道連れに。。

犯人は、かおるちゃん。
かおるちゃんにスマホの写真を持たせると、いつも連写になり連写音がすごいことになるのだ。。笑。
今回もそうなるのかと思うだけで、もう笑いが止まらなくて、ほんで、かおるちゃん何か1人で喋っているし、ゆかりん突っ込んでるし。。
もう、何しても笑いは止まらなくなっていたKeikeyだったのでした。。

f0028132_22401120.jpg
白川沿いのこんなお店にも入ってみて、カフェは人がいっぱいでした。

f0028132_22401855.jpg
ちゃこちゃんが調べてくれた四条の甘味処で。。
秋の季節のあんみつ美味しかった~~♪

ず~~っといっぱい喋って、笑いました。
時には真剣なお話もあり、み~んなほんと頑張っていて、気持ちがとても分かる部分もあり、そしてこうして出会ってくれたことにとても感謝の思いがいっぱいです。。

どんなみんなも愛おしくて、どんなみんなも受け入れることができて、そして、どんな自分も受け入れてくれて。。
さりげない優しさが、いろんな所に散りばめられていて、ほっこり優しい時間が流れていました。
もちろん最後には笑いになるのが、ええんです~~♪♪

美味しいもの食べて、いっぱい笑った京都紀行。。
大阪から近いからいつでも行ける思って行ってなかったが、京都にもちょこちょこ足を運びましょ~っと♪
みんな、また行こうね♡ありがとう♡♡



[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-22 23:24 | Diary

f0028132_21155848.jpg
9月19日は京都へ行きました♪ 時間があったので四条大橋から鴨川を眺めていました。
祇園四条駅から地上に上って、あ~京都の匂いやわ~とワクワクしていました。

f0028132_21161635.jpg
待ち合わせ場所は祇園四条の南座前。。
みんな集合してからは、ぶ~らぶら歩きながら・・時に店に入り、いろいろ見たりしていました。

f0028132_21162207.jpg
そして、祇園にあるフレンチCarre de M(キャレドミュー)でコースランチ♡♡
築100年の町屋を改装したレストランです。
入口は京都らしい町屋なのですが・・・

f0028132_21163693.jpg
ドアを開けた瞬間、一気に洋風の内装に変身します。
2階に案内していただきました。。
素敵な洋風の内装です。

f0028132_21164192.jpg
飾っている絵やお花、小物がさりげなく素敵でした。

f0028132_21402266.jpg
チャコちゃん、ゆかりん、かおるちゃんと一緒に行きました♪クリスタル研修で韓流ツアーを計画していたのですが、この日に休みのお店が多くて、大阪と京都といろいろ考え、京都に決定!ゆかりん、ちゃこちゃんがいろいろお店や考えてくれました♪このお店もとっても素敵で、めっちゃ好み♡♡ありがと~~!!
f0028132_21164789.jpg
しめ鯖のグレープフルーツソース

f0028132_21165541.jpg
バケットとイチヂクのパン、オリーブ実のソース。
f0028132_21170292.jpg
優しくてイケメンのギャルソンさんが、次のメニューに使われるお野菜の紹介をしてくださいました♪
全てが京野菜だと説明してくれました。

f0028132_21500785.jpg
鮮やかな色たちのお野菜たち。
フランポワーズ、バジルソースなどがのっていて絶品でした♪

f0028132_21170815.jpg
一番下は人参の温かいスープ、真ん中は枝豆の冷たいスープ。
温かい次に冷たいのがきて、新しい食感でとても美味しかった♪
後ろでは、ジェスチャー大きいかおるちゃんが・・笑

f0028132_21171498.jpg
甘鯛のおネギとあさりのソース
絶妙な濃厚加減で、甘鯛とよくあっていました。
f0028132_21171944.jpg
いくらのお茶漬け。優しいお出しにイクラがあっていて、お漬物も美味しかったです。
京だしは、優しくて温かなホッコリした気持ちになりますね。。

f0028132_21172786.jpg
生姜とパイナップルのアイスと、白ワインのゼリー。
甘すぎずサッパリしたお味で胃に優しかったです。
f0028132_21173350.jpg
そして、ギャルソンさんがデザートの説明をしてくださいました。
ギャルソンさん横顔もなかなかのイケメンです☆
全種類をいただきました。

f0028132_21173978.jpg
可愛い♡♡
Carre de Mの「M」です。
すべてペロリと食べちゃいました。

どれも優しくて美味しかったです。
美味しいお食事をしながら、みんなでいっぱい喋って笑って、気が付いたら3時間もお店にいました。

こんな長い時間いたのにも関わらず、ギャルソン、シェフが帰り玄関前で見えなくなるまでお見送りをしてくださいまして、私も最後の曲がり角で、もう一度、お二人のお顔をみて、ゆっくり会釈をしたら微笑んでくださいました。
このさりげない優しさ。。いっぱい見習わせていただきました。
人も食材もお料理も優しいお店で、また行きたい!!です。。

そして、その後は京の街を、ぶらりぶらりしたのでした。。。

続く。。。。。





[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-22 21:38 | Diary
f0028132_16485331.jpg
9月18日はTERU君のラグビーの試合が大阪市内の高校であったので観に行きました。
今日、この試合に負ければ引退になります。
始まる前の円陣を組んでいます。

f0028132_16490271.jpg
TERU君のポジションは6番フランカーです。
身長180cmのラガーマン体系です。。
ラグビーの街、東大阪市で生まれ、助産師さんに良い体格しているから将来はラガーマンやな。と言われていたそうで、ほんまにそうなっているからビックリです。。
f0028132_16490871.jpg
タックルを組んでいます。
朝から雨が降っていたので、みんな泥だらけ。

f0028132_16491309.jpg
f0028132_16492116.jpg
試合終盤には、みんな泥々です。。
走ったり、ぶつかりあったりで、青春の汗と泥は素晴らしいですね~!!

f0028132_16492901.jpg
結局、試合は負けてしまい、引退となりました。。。
みんな、みんな良く頑張った!!
TERU君は小学校でソフトボールをして、中学、高校とラグビーをしていました。
6年間、お疲れ様でした。良く頑張ったね!!

f0028132_16493590.jpg
相手の高校のキャプテンともう1人は同じ中学で一緒にラグビーをしていた仲間でした。
キャプテンT君と記念撮影。
TERU君、、マウスピースしています。
f0028132_16494159.jpg
f0028132_16494593.jpg
泥まみれな2人ですが、試合後は、いろいろ喋っていました。
家も近いし、交流もあるみたいです。
やっぱラガーマンは、体系がガッシリしている子が多いですね。

TERU君、引退となりまして、これからは大学受験勉強に打ち込むことでしょう。。
がんばってね~~♪

f0028132_16495261.jpg
帰りは、ママリン、義兄、姉でランチ。
美味しいお魚屋で、とっても安くて量が多いのです。
美味しかった~~♪

f0028132_16495721.jpg
こちらは、ママリンが食べたもの。




[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-22 20:50 | Sports
金曜日は、お仕事を終えて、歯医者さんにいって、その後は、トリートメントに行きました。
我孫子のY歯科医院に通っていて、久々に、Mちゃん先生が受付でお会いできて嬉しかった♪
JHASのボードにとても頑張ってらっしゃるシェアをしてくださって、とても頑張っていらしています。
いつも笑顔のMちゃん先生。。いつも努力されているのを見させて頂いていますので、いっぱいサポートをしたいと思いました。

その後、お隣の北花田へ移動。。軽くイオンでご飯を食べて・・
トリートメントは、ボディーリメイク裏面と、ヘッドトリートメント。
自分でもセルフボディリメイクしていましたが、左膝がまた少し痛くて、ふくらはぎが張っているのが分かっていました。

7月のめちゃめちゃ痛いまではなかったですが、やっぱり痛かったです。ふくらはぎ。。
いっぱい流してもらいスッキリ~しました。
体はポッカポカでした。
職場のクーラーで冷えることがあるので、足も浮腫んだりも気になっていたので、芯から温まりました。

そして、ヘッドトリートメント。
これが、肩をやってもらってから、記憶がなく、頭の部分なんて、じぇんじぇん記憶がなくって。。
先生が『起きて椅子に座ってくださ~い』とお声かけがあって・・

え~~!!!うそ~~~!!!

全く触られたのもヒーリングしてくださったのも、何の記憶もございませんでした。。
先生は、もう顔を触った辺りから、気持ちよさそうに寝息をたてていて、ヘッドトリートメントや脳のヒーリングでは、深い深い寝息と眠りについていて、時折、頭が横に動いていたのを、真っ直ぐに直してくれていたそうな~~~!!!

もう、見事なくらいの記憶喪失でした。。笑

毎日、脳に有用なクリスタルを使ったセッションやヒーリングもしていたのですが。。
それだけ脳って自分が思っている以上に疲れているんだろうな。。と思いました。
いろんな所で電磁波を浴びたり、いろんなことを考えたり・・
脳は体の中の裁判所でもあるから、体や心の調子良い、悪いは脳が関わっているから、脳って本当に大切な所ですから・・
もっと大切にしていきたいです。
しっかりメンテナンス、癒されてほんとよかったです♪

そして、木曜日から急に痛みを感じる箇所があり、しっかりヒーリングと、あとは、検査にもいこうと思いました。
年齢も重ねていますし、いい機会かもしれないな。。と思いました。

そして、家に帰って寝て、朝から、月1回のアロマ研修会でした。
半日しか経っていない間に、研修会♪贅沢です☆

実習はボディーリメイク表面。
昨日のトリートメントでは裏面していただいたので、今日で裏面、表面すべて制覇で、フルで受けれました。
Yちゃんにしっかりほぐして流していただきました~。

施術もとっても大好きで、もう体は暑くて汗をかいていました。
施術させてもらう方もスッキリ~で、トリートメントっていいこと尽くしです☆☆

Yちゃんのシェアから、いろいろと気づかせてもらうこともあって、今年の2月3月にあったあることを思いだし、改めて私・・頑張ったな~って思いました。
そして、みんなそれぞれ、過去の忘れ物をしっかりゲットしていく流れになっているのだな。。

今年は、年末大掃除に向けての浄化が早くもあって、過去の忘れ物にも繋がっているのだと思います。
1個1個がんばっていきましょ~っと。。

f0028132_01342645.jpg
やっぱり帰りは、Yちゃんと いつものカレー屋ASAでランチ。
いろんなお話をして、楽しかった♪
f0028132_01322390.jpg
↑月曜日のお弁当。
ベジミートボール、トマト、昆布入り卵焼き、ブロッコリー、シャケご飯。

f0028132_01322975.jpg
↑火曜日のお弁当。
いなり寿司、酢生姜、たまご焼き、オクラ、トマト、豆腐を片栗粉まぶして焼いたもの。

f0028132_01323658.jpg
↑木曜日のお弁当
ネギ入り卵焼き、ベジハンバーグ、糖度の高いトウモロコシ、おでんの残りのコンニャク、糸コンニャク。

f0028132_01324419.jpg
↑金曜日のお弁当
ズッキーニハーブソルト焼き、トマト、京揚げ、焼きナス、エビのケチャップ煮、卵焼き、塩ゴマご飯。

[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-17 23:48 | Aroma
梅田にあるマルトメ・ザ・ジューサリーのフルーツサンドが大好きです♪お気に入りのお店です。

大阪の老舗果物屋『丸留』の果物を使われたサンドウィッチとジューズのテイクアウト専門店です。
丸留は高級果物店なので、そこの果物をフルーツサンドとして食べれるのが、とっても嬉しいです♪
今回はジュースは買っていませんが、試飲をさせてもらえて美味しかった♪

f0028132_01350472.jpg
f0028132_01351172.jpg
左は『秋の収穫ミックスフルーツサンド』柿、ぶどう、いちぢく、梨の入ったフルーツサンド。
右は『ミックスフルーツスベシャル』いちご、メロン、パイナッブル、マンゴが入ったフルーツサンドとアボカドツナコンビサンド

家で、みんなでシェアして食べましたが、どれもとっても美味しかったです♪
また、行きましょ~っと♪

京都の老舗果物屋ヤオイソのフルーツサンドも食べたくなってきた~~~!!!
ヤオイソのフルーツサンドも絶品です♪



[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-17 22:32 | Diary

Teru君の文化祭

f0028132_01105997.jpg
9月10日は、Teru君、高校最後の文化祭ということで行きました。
大阪にある高校なのですが、すぐに生駒山がみえ、とてものどかな場所にある高校です。

まずは、クラスの劇が体育館であり、ルパン3世で、Teru君は銭形平次役で出ていました。
クラスのみんなで楽しそうに演劇をしていました。

そして、その後は中庭で、和太鼓の演奏があるので移動しました。
この和太鼓の練習をみんなで夜遅くまでしていたそうです。
Teru君は、ラガーマンで、ラグビー部の練習、この和太鼓の練習、そして前日にコブクロの歌も歌ったそうで、その練習、演劇の練習と、芸能人並みに忙しかったらしいです。
青春やな~~!!
楽しそうでなによりでした。
f0028132_01110605.jpg
↑まずは、始まる前にTeru君、説明をしています。ラガーマンなので黒いです。。

f0028132_01111368.jpg
和太鼓は一体感があって、心に響きました。

f0028132_01111846.jpg
f0028132_01112426.jpg

f0028132_01113026.jpg
ちなみに、右の方は・・先生なのです!同じ高校生と思ってビックリしまいした。お若いです!!
f0028132_01113687.jpg
f0028132_01114240.jpg
演奏が終わってからは、みんなにサインをもらっています。Teru君嬉しそうだし楽しそうでした。
先生をはじめ、一緒に和太鼓をたたいたみんなは、一生懸命で、でもすごく楽しそうで、和太鼓の音が胸にずんずん響いてきました。
とてもいい思い出になっただろうな。。と微笑みながら見ていました。
高校生の文化祭って久々に行って、高校生や先生と触れさせてもらえて元気をいただきました!!
f0028132_01114920.jpg

[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-17 22:00 | Diary

9月5日~9日のアップ

長い事、ブログを書いていなくて・・汗。
細目にアップしておけば良かったと思いつつ・・
9月5日から9日までは、何かと忙しくしておりまして、10日、11日も何かと忙しく動いておりました。
この週に撮った写真があるので、アップしておこうと思います。
・・って食べ物の写真ばかりですが。。

ま~、食べることは生きることで、大切なことなのでね。。ほとんどがお弁当です。

f0028132_00460097.jpg
↑5日の月曜日のお弁当
ちらし寿司、しゃがいもハーブソルト焼き、ブロッコリー、レタス、プチトマト
f0028132_00461541.jpg
↑6日の火曜のお弁当
切り干し大根、トウモロコシ、野菜とベビーホタテ味噌炒め
f0028132_00462119.jpg
↑7日の水曜日の朝食。
くるみパンにディップたまご、トマトのサンドウィッチ。ブロッコリー。トマトとアボカド。ベリー入りヨーグルト。コーヒー。
f0028132_00462886.jpg
↑8日のお弁当
海老と野菜の炒め物。しし唐とエリンギ、じゃこ煮。朝食のたまごディップの残り。
f0028132_00463377.jpg
↑9日のお弁当
パプリカなどを入れた炒め物、ズッキーニのピタバ、焼き魚

[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-17 21:50 | Diary